公園の池にカモの親子が泳いでいた

私は毎日昼休みに職場の近くの公園に散歩で出かけます。今日も散歩してきたのですが、その公園でカモの親子が泳いでいるのを見たのです。
このカモの親子は数日前から池で泳いでいました。このカモの泳いでいる姿を見るとなにかのんびりした気分になります。

カモは春頃までその公園にいたのですが、初夏になった頃姿を見かけなくなってきたのです。どこで卵を産み育てたのかはわかりませんが、戻ってきたのではないかと思います。
ただ前にいたカモかどうかわかりません。前に見たカモよりも成鳥の数が少ないようですので別のものかも知れません。

このカモも日にちが経つと何処かにいってしまうのでしょうか。いなくなるとさびしくなるような気がします。できたら冬になった頃またみられるといいなと思います。
なおこの公園には幾種類の鳥が飛んできています。季節によって異なった鳥が来ています。いままでいたハトが見られなくなってきました。ハトも戻ってきてもらいたいと思います。

浮気調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 おかしな「ジローラモ佐藤」のバカで不条理な日記. WP Castle Theme by Just Free Themes