自律神経の乱れでよく過呼吸になる

小学生になる子供がいます。
昨年の夏ぐらいから過呼吸の症状がたくさん出るようになりました。
マラソン大会の練習をしていて今までに2回ぐらいになってしまったのです。
マラソン大会の前日にもそのような症状が出て担任と相談して見学させてもらうことにしました。
何年か前に心臓健診で引っかかってしまって特に病院に行くこともなく経過観察だったのです。
もしかしたら心臓かもしれないと思って小児科を受診しました。
そしたら車酔いをするのかどうか聞かれてすると答えたらそれは自立神経の乱れと言われました。
対処方法は特になくもちろん薬もありません。
ある程度の歳になるまであるので上手く付き合っていくしかないとの診断でした。
ですが、来年もそのようなことが頻繁に起きると大会や運動会も見学になってしまいます。
漢方に詳しい先生がいるのでその先生に相談してみようかと思っています。
セカンドオピニンみたいな感じになりますが、それで良い漢方があれば飲ませようかと思っています。車買取 おすすめ

Comments are disabled

© 2017 おかしな「ジローラモ佐藤」のバカで不条理な日記. WP Castle Theme by Just Free Themes